時短・簡単なのに「こなれ感でる」塗りかけネイルのやり方

コゼットジョリ冬限定カラーで【塗りかけネイル】

塗りかけネイルとは?

塗りかけ途中の刷毛跡をあえて残したデザインのことです。
さまざまなデザインがある塗りかけネイルですが、正解はありません。

塗りかけと聞くと、乱雑に聞こえてしまうかもしれませんが
色の組み合わせ・塗りかけ具合で、アートに見えるおしゃれネイルなんです。

爪全体に塗らないので、乾く時間が早いのが特徴。
忙しい女性も、隙間時間にササっと塗ってしまえば簡単に手元コーデが完成します。

利き手関係なくバランスよくできるので、初心者さんやセルフネイルが苦手な方にも
取り組みやすいネイルですよ。

ヌケ感がある塗りかけネイルはラフにぬるととってもお洒落に仕上がります。

塗りかけネイルやり方

少しラフに塗っても「こなれた感じ」が出るので、私も大好きな塗りかけネイル。

今回のデザインは3ステップで完成します。

  1. ベースコートを塗る
  2. カラーを半分ずつランダムに塗る
  3. トップコートを塗る

以下、画像を使って詳しく解説します。

自爪への色素沈着を防ぐため、ベースコートを全体に塗りましょう。

ベースコートには、自爪の凹凸をなくし、カラーポリッシュを定着させる効果
自爪にかかる負担をカバーする効果
があります。

爪の先(エッジ)にもしっかり塗ることで、長持ちしますよ♪

グリーンを上半分塗ります。
他の指にもランダムに塗っていきます。
規則性がない方が、おしゃれ見えしますよ🥰

 

パープルもランダムに上半分に塗っていきます。

ゴールドも同じように塗っていきましょう。
ランダムな配色でとても可愛くなります。

色が薄い場合は、好みの濃さになるように、2~3度塗りします。

最後に、ツヤだしとコーティングのため、トップコートで仕上げます。

カラーの剥がれや傷つきを守る効果や、ネイルカラーを長持ちさせるためには
欠かせない工程です。

塗りかけネイルで使ったもの

ベースコート

コゼットジョリ Coeur de Fleur Base Coat

爪の凹凸を目立たなくし、美しい仕上がりになると同時に爪を保護。

爪の主成分であるケラチンや、ケラチンを増やす効果が期待できる成分も配合されているので

健康な爪を保ちます。

塗りやすく速乾性に優れ、健康に配慮した8大フリーです。

ナチュラルな艶があり、爪の保護用にベースのみでも使えますよ。

グリーン

【SHIROTAEGIKU YUKIHADA】Coeur de Fleur Nail Color

しろたえぎくゆきはだ

ふわりと金色の光を含んだアイスグリーン。

パープル

【FUYUGASUMI TENRAI】 Coeur de Fleur Nail Color

ふゆがすみてんらい

凛とした中に柔らかさを湛えるスモーキーバイオレット。

ゴールド

【FUYUHOSHIZORA KIYOSHI 21】 Coeur de Fleur Nail Color

ふゆほしぞらきよし21

華やかに煌めくシャンパンゴールド。

トップコート

コゼットジョリ Coeur de Fleur Top Coat

トップコート

ジェルネイルの様なぷっくり感と美しいツヤが特徴のトップコート。

カラーの後に塗る事で、アートの保護や艶出しに使うときれいに仕上がります。

数日毎に塗りなおして頂くとネイルの持ちがアップ。

塗りやすく速乾なところも嬉しい!

 

まとめ

全体に塗らないので、乾きも早くなり時短で仕上げられます。

ラフに塗っていくことがポイントです。

是非チャレンジしてみてください♩

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

︎ ᴋɪᴄᴏ(@__kico_k)がシェアした投稿


 

ここまで、お読みいただきありがとうございます。

自己紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました